1000円からできる、FXより安全な投資って?

実は私もつい最近まで知らなくて、その内容を知って驚いたのがこれ、

「外為オプション」。

貼り付けてあるのはGMOクリック証券のデモトレードの画面なのですが、これを例に内容を簡単に書きますと、


1




1、10分後に、今のレートより「下がる(円高)」か「上がる(円安)」か選ぶ。

2、購入金額を決める。最低1000円、最高でも1回3万円まで。
  今回の例は、円高を選んで購入金額は5000円です。

  んで、「確認画面へ」というボタンを押すと、


2




  「購入ボタン」に切り替わりますので・・・。

3、「購入」ボタンを押す

4、ぼけーっと10分待つ。

5、10分後、円高なら9000円になって戻ってきて、円安ならパーです。(笑)


2013.5.21追記:
2013年8月以降、10分や20分間隔の取引は廃止され、2時間に1回までの取引となります。十分にご注意ください



1回の取引で最高3万円までしかできませんので、ちょっと目を放した隙に資金が全部なくなるという悲惨な目にはあいませんし、FXと違い、やることと言えば「上がる」か「下がる」か選んで放置するだけ

そう、まさに「Hi&Lowゲーム」の現実版といえるのが外為オプションなのです。


当たる確率はきっちり2分の1。

なのですが、間違えたら没収で正解だったら「1.8倍」返しなので、まともにやっていたら資金が減っていくのは目に見えています。^^;


というよりも、先ほどの取引は「円安」で確定して5000円なくなりました。(デモですが)


FXと同様、口座を作るだけでしたらお金はかかりませんが開設には少し時間がかかりますので、とりあえず口座は作っておいたほうがいいですね。^^

ちなみに、「FX」と「外為オプション」は口座間で資金移動がすぐにできますので、どっちをやってもいいのですが、法改正でFXで本格的に稼ぐにはそこそこ資金がないとできなくなってしまったので、

「とりあえず3000円だけ増やしたいんだけど・・・」


なんていう場合に投資を使うなら、外為オプションのほうが圧倒的にとっつきやすいです。

このページに来る前にFX口座のをご覧になっている方はトレイダーズ証券で口座を作られていると思いますが、トレイダーズ証券
で口座を作れば、FXとバイナリーオプションの両方ができますよ。w



トレイダーズ証券[みんなのFX]

  

 


日本ぶろぐ村のFXの基礎知識カテゴリーに参戦中です。
お気に召したら応援いただけるとやりがいがあります。^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ
にほんブログ村